息子が風邪を引きました

morimoto772005-10-03

今日家に帰ると、息子が風邪を引いていた。見た目は元気そうで、食欲もあるようだが、熱が39.1度もある。よくよく観察していると、ソファーでぐったりしている。おでこを触ると『アチッ』って感じ。原因については、思い当たる節が無いわけではない。もう10月で明け方は結構冷えてきているが、息子は相変わらずの全裸主義。寝るときは服を着せてはいるが、夜中に一人で起きた時などは自分でオムツを脱いだりする。しかもお気に入りの場所がベランダ(屋外)だ。特に、昨日は妻が夜中の3時に起こされたらしいが、どうやらその前から息子は起き出していたらしい。幼稚園に行って、生活のリズムが崩れたのだろうか?普通逆だと思うのだが、息子は複雑だからなぁ。まあ早く風邪を治して、幼稚園へ通い、規則正しい生活を送って欲しいものだ。少なくとも夜10時〜朝6時の間は寝ていてくれ。頑張って早く元気になれ、息子!

話は変わるが、今日の赤菱は面白かったなぁ。道頓堀に飛び込もうとするレッズサポを、阪神ファンが『飛び込む意味が違うだろ』と言ってとめている一コマ。悲しいかな、レッズサポの気持ちが良く表れている。5日のジェフ千葉戦、頑張ってください。レッズの皆様。特にマリッチには期待しています。闘莉王も出るかな?