そういえばラトビア戦なんてのもあったな、って小野がまた怪我?

morimoto772005-10-07

ラトビアってあんまり印象無いので地図で調べると、スカンジナビア半島の対岸に位置する人口243万人、面積65,000km2の小国。FIFAランキングも63位と明らかに格下。これは明らかに噛ませ犬的対戦。しっかり勝って自信をつけたい所だが、欧州組中心のメンバーは久し振りだし、また3ボランチとか新しいフォーメーションになりそうだし、そう簡単ではないだろうね。まあ今回は欧州組に実力を100%発揮してもらい、W杯に向けて希望が抱けるような試合になればそれで良いなとは思うが、それってやっぱり勝たないと抱けないか。久々の黄金のカルテット復活だし、ここはしっかり勝って日本の実力を示したい。
とか言ってたら、小野伸二がまた怪我?どうやら足首を捻ったらしく、ラトビア戦は松井が先発するようだ。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20051007-00000032-spnavi-spo.html小野は本当に怪我に弱いって印象。高校時代までは全く怪我は無かったようだが(むしろ同僚の平川の方が怪我が多かったらしい)、99年頃だったか靭帯断裂の重症を負い、それ以来怪我が絶えない。怪我が軽ければ良いが、長引くようだと本人希望の移籍にも影響するかも。そろそろレッズに帰っておいでよ。
まあとにかく暇だし、明日の夜19:20〜ラトビア戦、明後日13:00〜オールスター見るか。
おっと、これから24シーズンⅣ(vol.6)とトゥルーコーリング見なきゃ。やっぱ暇な時はビデオ鑑賞だよね。