柏レイソル土屋は警告が妥当

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051103-0010.html
ボールには行っている?どうかなぁ。映像を見る限りファウルで止めようとしていた事は明らかでは。防ぐ事ができた事故、怪我。だからこそ土屋本人もあそこまで落ち込んだんでしょ。まあ今回は『警告が妥当だった』と回答をもらうだけで、実際に土屋に対しイエローが累積する事は無いみたいだけど、判断に誤りがあった事を認めてもらった事は、今後の事を考えれば有意義なことだね。審判はある意味“絶対”かも知れないけど、ミスはミスとして、今回の様に正直に認める姿勢は評価したい。(まあボールへ行ったかどうかは置いといて)
まあ、こんな話もあるみたいですが…
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/index.htm
同情はするものの、再試合は無いでしょ。川崎フロンターレさん。