天皇杯初戦、2−1勝利(マリッチ2発)

morimoto772005-11-04

参戦もしてないし、TVも見ていないので良く判らないが、とりあえず勝ったみたい。ポンテと長谷部のアシストでマリッチ2発。最近何か頼もしく見えるマリッチさんです。この試合、怪我の永井と次節出場停止の都築を除いてはほぼ(現時点での)ベストメンバー。若手主体と思っていただけに、ややサプライズ。ブッフバルト監督は天皇杯も手を抜かないのです。
とりあえず初戦を勝利し、次の5回戦はJリーグ全日程終了後の12月10日。一旦天皇杯のことは忘れて、リーグ戦に頭を切り替えて、次節ガンバ大阪戦。先日の妻の報告にあった通り、ご懐妊⇒流産と状況は大きく変わり、ガンバ戦参戦の可能性が出てきました。この大一番を勝ち点差4で迎える事ができたのは、浦和にもまだまだツキがあるんだろうね。
そのガンバ大阪は、明日ナビスコ勝戦ジェフ千葉と戦い、9日(水曜日)に天皇杯を戦うハードスケジュール。日程的には浦和有利。ここは何が何でも勝ち点3を奪取したいっちゃ。マリッチさん、次も頼むっちゃ。
それにしても、浦和レッズの出ないナビスコカップなんて、何かあり得ないなぁ。本来ガンバとレッズは逆の立場でなきゃね。まあ済んでしまった事は仕方がない。ナビスコは来年頂くとして、リーグ優勝を目指しましょう。写真は2年前の田中達也でした。