武士語?何じゃそりゃ?

morimoto772008-04-23

最近巷で武士語が流行っているらしいでござる。
武士語に変換もんじろう - 言葉・方言変換サイト
今日のブログを後で変換してみるでござる。
さて、浦和レッズ。次の京都戦、高原直泰鈴木啓太はやっぱり欠場みたいだね。前節、大宮戦で引き分けちゃったし、次は絶対勝ち点3を取らないと。と言うか、5月17日のガンバ大阪戦までは全勝で行きたい。今は名古屋グランパスが走ってるし、序盤とは言えあまり離されたくはない。鹿島がそろそろ調子を落としてきているので、ここは追い抜くチャンスでもある。また、ガンバもその内出てくると思うんだよね。5月のホームでの直接対決は絶対負けられないし、ここ頑張ればリーグ戦も一段落だしね。(ナビスコはあるが…)
で、その京都戦。まだチケットは少し残っているみたいだけど、まあ参戦は無理だね。まず妻が絶対許してくれない。実家のケーブルテレビで見れるかどうか判らないけど、TV観戦か携帯観戦だね。

で、武士語変換バージョンは以下の通り。思ったほど面白くないね。
さて、浦和れっず 次の京の都戦、高原直泰鈴木啓太はやはり欠場ござるね 前節、大宮戦で引き分けてしもうたし、次は断じて勝ち点参を取らぬと と申すか、皐月十七日のがんば大坂戦ましからば全勝で行きたいでござる 今は名古屋ぐらんぱすが駆けてるし、序盤とは云ゑ如何ほどにも離されたでござるくはないでござる。鹿島がそろそろ調子を落としてきておるゆえ、此処は追ゐ抜く好機でもござる また、がんばもその内出てくると思いかにもでござるな 皐月の屋での直接対決は断じて負けられぬし、此処頑張れば御前試合も一段落だしのう。(なびすこはあるでござるが…)
で、その京の都戦 未だ割符は少し残ってゐるみたいでござるなれど、まあ参戦は無理也 まずめこが断じて許してくれないでござる。実家の紐自動映像映写機で見れるか何卒判らぬなれど、TV観戦か懐中観戦也