アルパイ・オザランの今

SOCCERZの浦和レッズ特集号(3回目?)の中に、アルパイの記事がありました。今はブンデスリーガでプレーし、トルコ代表にも復帰し、元気で頑張っているようです。また浦和に帰ってプレーしたいと言ってくれています。日本での審判判定問題には少しも触れず、日本では良い時間を過ごせたと言ってくれています。『平常心を学んだ』という下りは多少嫌味が入ってるかもしれませんが、とにかく今はブンデスリーガで楽しくプレーしているようです。
『また浦和で』はリップサービスかもしれませんが、日本の審判がもう少し成長した頃、Jリーグでアルパイの本当の実力を思う存分発揮している姿を見る日が来る事を祈りたい。