天皇杯5回戦、FC東京戦、2−0勝利!

morimoto772005-12-10

今日はTVの生中継が無かったので、TVでは鹿島-大分の試合を見ながら、レッズの試合はネット観戦していた。途中、不覚にもウトウトと居眠りしてしまったが、起きたときには後半の25分頃で、2−0でレッズがリードしていた。先制点はマリッチだった。3時からの録画放送で見たが、三都主からのクロスをヘッドでしっかり押し込んでいた。前半はFC東京にペースを握られていたため、これがレッズの最初のシュートだった。前半、何度かあった決定機をことごとく外したFC東京に対し、浦和レッズはこの日最初のシュートでゴールを決める。今日は決定力の差で勝利する事ができた。
マリッチは今期限りで退団が濃厚とされているが、ここへ来て実力を発揮し始めている。ゴール前のポジショニングと確実に枠内を捉えるシュートが決定力の要因なんだろうか。今日も得点シーン以外で惜しい場面があったが、シュートは枠内を捉えていた。来期、レッズは新たにFWを補強するだろうが、マリッチを残しておいても損は無いような気もしてきた。外国人4人居てもいいじゃん。とりあえず。
写真は浦和レッズ版ゲルマパワーループです。ついつい買ってしまった。妻とオソロで。