リモコンが無くなった!

morimoto772005-12-12

最近息子の体調が悪い。先週からゴホゴホと咳をしていて、それでも熱は無かったので幼稚園には行っていたが、木曜日に発熱してダウン。中耳炎の疑いもあったため、小児科と耳鼻科を行ったり来たりしながら、昨日の夜頃には何とか熱も下がり落ち着いてきた。
今日はだいぶ良くなったのか、明け方4時頃から起き出して、冷蔵庫の前で妻と喧嘩をしていた。その喧嘩に私も巻き込まれ、結局6時過ぎまで付き合わされ、そのまま起きていれば良かったのだがついつい寝てしまい、今日は若干の寝坊〜遅刻だった。まあフレックスだから問題は無いのだが、参った。
で、本題だが、妻が息子を連れて病院へ行っている間、部屋が埃っぽかったので、これでは治る病気も治らないとばかりに一念発起して大掃除開始。ついでに本棚の整理までしてかなり綺麗になったのだが、DVDレコーダーのリモコンが無くなった。こんな狭い家で無くなる訳が無いと一生懸命探したが、無い。今日は私が会社へ行っている間、妻にも探してもらったが、無い。妻には『掃除する時には無くしてはいけない物は先ず片付けてからネ』と怒られるし、全く慣れない事はするもんじゃないナ。トホホorz...

写真は…こんなものも買ってしまいました。浦和レッズ版ゲルマパワーブレス。