マリッチは敵?味方?

マリッチは日本の007*1クロアチアの情報を三都主や坪井に教えてくれるという。しかし一方では日本の弱点をメディアに披露*2。まあ、普通に考えれば母国クロアチアのために日本の情報を提供するんだろうね。ただ三都主と坪井に対しては、個人的に色々教えてくれる部分はあるかもしれないけどね。

*1:スポーツ報知記事:「ブラジルの1位突破は確実。日本にとってはクロアチア戦が最も大事な試合になる。勝った方が決勝Tに進むだろう。三都主や坪井に情報を求められれば? 当然教える。今でも代表には友達が多い。隠すつもりはないよ」。浦和の元クロアチア代表FWトミスラフ・マリッチ(32)が、同僚の日本代表に母国の情報公開を約束した。

*2:スポニチ記事:また元クロアチア代表の浦和マリッチはユータルニ・リースト紙に注目すべき選手として中村や小笠原を挙げたが、その一方で「日本は1点取るのに時間がかかり、終盤の集中力に欠ける」と弱点を指摘。http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/12/13/05.html