WBC、アメリカ敗れて日本準決勝進出!

morimoto772006-03-17

WBC二次リーグで韓国戦に敗れ、日本の準決勝進出は絶望と思われたが、アメリカがメキシコにまさかの敗戦。まあ、嬉しいとか良かったとかラッキーとかではなく、日本のプロ野球のプライドに懸けて、次の準決勝韓国戦は絶対負けられない。イチローも言っていたが、同じ相手に3連敗する訳には行かないよ。しかし、次の韓国戦に勝っても対戦成績は1勝2敗。もし日本が決勝で敗れれば『韓国が出れば優勝していた』なんて言われるかもしれないし、もう優勝するしかない。頑張れ、王ジャパン。で、韓国戦っていつあるの?
浦和レッズの次の試合は明日14:04キックオフです。相手はサンフレッチェ広島。元名古屋のウェズレイを補強し、A代表佐藤寿人との2トップは少し(かなり?)脅威かも。闘莉王、都築、完封ヨロシク!坪井、堀之内、啓太もヨロシク!ここは優勝候補らしく、完勝と行きましょう。で、スタメン予想!

サンスポによると、試合中に3バックと4バック(山田がDFラインに下がるらしい)の併用となる3.5バックで戦うらしい。上手く行くと良いが。
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200603/st2006031706.html
写真は横浜みなとみらいの観覧車。縦に撮ってみました。