浦和レッズはジーコが嫌い?

morimoto772006-03-16

やっと盛り上がってきたWBCワールドベースボールクラシック)だが、韓国にあっさり負けて、準決勝進出は厳しくなった。今日の試合、朝小倉さんも言っていたように3-0で勝てば文句なしで準決勝進出が決まっていた。しかし、結果は1-2の敗戦。韓国が強いのか、日本が弱いのか。日本にとって韓国は、野球に関しては後進国。その韓国に連敗しては、ショックは大きい。これでまた日本の野球人気低下は免れないか。韓国がサッカーで日本に負けた時ってこんな感じなのかな。
サッカーといえば、今日こんな記事があった。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060316&a=20060316-00000000-ykf-spo
浦和レッズジーコのこと嫌いだった?そんな次元の低い話ではないと思うけど。代表の疲労を考慮して休ませた横浜FMG大阪に対し、代表拘束の合間に豪州合宿へ呼んだり、ゼロックスや開幕戦には全員スタメンに起用したりと容赦無いブッフバルト監督だったが、三都主も言うように、プロとしては当然という考えだろう。しかし選手に負担が掛かっているのも事実。W杯後に代表選手を多く抱えるレッズが躍進してくるっていう話は、案外的を射ているかも。
そういえば高校野球始まりますね。最近『長澤まさみかわいいよね』というと『主婦の敵だ』と言って機嫌が悪くなる妻でした。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/06spring/data/result/tournament.html