作陽、静岡学園破る!

オダギリジョーの出身校が作陽だとは知らなかった。まあそれはさておき、今年の作陽は凄い。あの静学を破ってのベスト4進出。これは優勝もあるかもね。そして広島皆実ひろしまみなみって読むんですか?無得点でベスト8まで勝ち上がり、このまま無得点のまま優勝なんて奇跡を造るかと思われたが(思われてないか)、残念ながら盛岡商業に0−1で敗れました。そして八千代。初戦で国見をPK戦の末破り、昨年チャンピオンの野洲を4−1と圧倒した実力は伊達ではなかった。粘る丸岡を2−1と下し、準決勝進出。そして残る1枠は鹿児島の神村学園が獲得し、明日国立で準決勝開催。有名校が序盤で姿を消すこの大会、高校サッカーのレベルアップの証でしょうかね。
http://www.jsgoal.jp/news/00042000/00042912.html