県庁の星

今日は県庁の星を見てきた。映画を見るのは久しぶりだったけど、題名からストーリーは全く想像出来なかったし、予備知識も無かったので、素直に物語を楽しむ事が出来た。正直、期待以上。踊る大捜査線より面白かった。織田裕二扮する野村君が最初結構嫌な奴で、柴咲コウ扮する二宮さんとのギャップが楽しかったし、途中泣ける場面もあった。しかし、実際の県庁はあんなもんじゃないだろうね。政治家や地元企業との癒着、ずさんな計画、贈収賄など、日常茶飯事だろうね。県庁にも頭の良い人は沢山いるんだろうけど、不正を不正と気付かず、または思わず、きっと自分の仕事に誇りを持って、堂々と仕事しているんだろうね。織田裕二みたいに気付いてくれれば良いんだけどね。
話は変わるけど、横浜Fマリノスが引き分けて、ガンバ大阪が勝ち、浦和レッズと勝ち点で並んだ。明日の名古屋戦もきっちり勝って、首位をガッチリキープしたい。と言うか、どんどんぶっちぎっていって欲しい。明日は闘莉王と長谷部に期待しようかな。それにしても、ワシントンの怪我、心配だ。打撲なので、まあ大丈夫だとは思うけど、そこそこ酷そう。明日は先発出来るかな。