キリンカップ、スコットランド戦、0−0ドロー

morimoto772006-05-13

今日のスコットランド戦、スコアレスドローで日本はキリンカップ最下位に終わった。まあワールドカップを直前に控え、キリンカップの順位などこの際どうでも良いんだけど、これだけ点が取れないと心配になるよね。今日は久保と玉田の2トップでスタートしたが、二人とも見せ場は無かった。今日の惜しいシュートといえば、加地のゴールポスト直撃のミドルシュートと、小野伸二が華麗な足技でゴール前でディフェンダーをかわして放ったシュートくらい。今更ながら、エメルソンが帰化してくれていたらねぇ。中盤では今日も小野伸二光ってました。完全復活だね。小笠原も遠藤も頑張ってはいたが、はっきり言って格の違いを感じたね。長谷部は出番が無くて残念でした。守備陣では中澤が肘打ちを顔面に食らって途中退場したが、大丈夫かな。坪井が急遽途中出場したが、無難にこなしてたね。明後日にはいよいよジーコがW杯メンバー23人を選出する。今日の出場メンバーからみて、こんな感じかな。(個人的には玉田は要らないと思うんだけど、多分選ばれる)

  • GK:川口、楢崎、土肥
  • DF:宮本、中澤、坪井、三都主、加地、田中、駒野
  • MF:小野、中村俊輔中田英寿、小笠原、福西、遠藤、稲本、松井
  • FW:高原、久保、玉田、柳沢、巻⇒大黒に修正しておきます。

中田浩二が鹿島枠で当選する可能性もあるけどね。