キリンカップ、ブルガリア戦、1−2敗戦

morimoto772006-05-09

2軍のブルガリアに負けてちゃ駄目でしょ。
今日は巻の同点ゴール辺りから観戦。小野伸二三都主、長谷部ら浦和勢も後半途中から投入し、圧倒的に攻めながら決める事ができない。いくらチャンスを創っても最後に決める人が決めないとサッカーは点が入らない。判定勝ちは無いのだ。玉田や巻がどうだったかはよく判らないけど、まあ玉田は要らないな。大久保もそうだけど、やっぱりFWは結果が大事。今日に限っても、点を取った巻の方がW杯での活躍が期待できると思う。
今日の収穫は、小野伸二の復調。先日の鹿島戦で完全復調モードだったけど、今日の試合でも格の違いを見せ付けていた。小笠原も同時に投入されていたが、小野の方が攻撃に良く絡んでいた。最後も長谷部に決定的なパスを出し、あれを長谷部が決めていたらなぁという気もするが、たらればは無い。次また頑張ればいい。
http://www.yomiuri.co.jp/wcup2006/news/20060509i416.htm?from=main4
日本、ブルガリアに敗れる/親善試合 - 2006年ドイツW杯 日本代表ニュース : nikkansports.com