今日は礼服を買いました

今日は礼服を買った。先日祖母の葬儀に出席した際、妻から『そろそろ買い換えたら?』と言われていたのだ。妻によると、結婚してから礼服は買ったことが無いらしく、今の礼服は独身時代のものらしい。一体いつ頃買ったものかあまり記憶は無いが、まあ古い事には違いないし、買い換えることにしたのだ。最近はクールビズの影響で、清涼礼服が大流行?迷ったが、結構暑がりなので、結局清涼タイプにした。今度の49日はこれで行くかな。礼服を買って、その帰り、目の前にマツダMPVが走っていた。その時、妻のオモシロが炸裂。
私『MPVって何の略か知ってる?』
妻『マウンテン・パーフェクト・ビクトリー?』
私『・・・』
マツダの人が聞いたら怒るかもね。ちなみに正解は、Multi Purpose Vehicle。初代のMPVは結構好きでしたよ。それにしても、未だにオリエンタルラジオのオモシロさ?は全然判らない。妻の方がきっと面白い。