ナビスコ横浜戦、2−1勝利!

morimoto772006-05-14

結構攻め込まれましたが、守備陣の勝利でしたね。開始早々の6分、コーナーキックからのボールを那須にヘッドで押し込まれ先制を許したが、その後は守備陣が踏ん張り、最後の最後で横浜の攻撃を防いだ。特に今日は堀之内が良かった。いつも良いんだろうけど、今日は攻め込まれていただけに、良さが目立ったのかな。攻撃陣では、ワシントンの逆転ゴール凄かった。永井が右サイドを上がり、逆サイドのワシントンへクロスを上げると、(多分左足で)ダイレクトでゴールへ流し込んだ。あと、永井雄一郎も今日は1ゴール1アシストと大活躍。ポンテの怪我が気になるが、まあ今日は良い日でした。
横浜Fマリノスはリーグ戦4連勝で浦和レッズと対戦し、その試合に敗れてから1勝3敗3分で絶不調だったが、先日のジェフ千葉戦や今日の試合では、何となく調子を戻している感じもあり、後半戦また上位に食い込んでくるかもしれないね。まあマリサポさん、後半戦もヨロシク。ジェフ千葉といえば阿部勇樹巻誠一郎、本当に出してきたね。結果は敗戦だったようだけど、やっぱり巻は選出されないのかな。明日のワールドカップメンバー選出には注目だ。ジーコは誰を選ぶのか。まあ長谷部は選ばれそうにないので、次のナビスコの試合で頑張ってもらおう。俺も参戦するし。
〜追記〜
浦和レッズの決勝トーナメント進出が決定したようです。来週は消化試合か。でもホームだし、勝ってよね。写真は今日行った近所の遊園地で撮影したもの。息子は乗り物が大好き。今日は生まれて初めてのメリーゴーランドにも乗りました。
http://www.jsgoal.jp/news/00033000/00033131.html