W杯日本代表メンバー23人発表、久保落選、巻当選!

morimoto772006-05-15

今日ジーコ監督はワールドカップ(W杯)ドイツ大会の日本代表メンバー23名を発表した。浦和レッズからは小野伸二三都主アレサンドロ坪井慶介の3名が順当に選出された。長谷部選手は残念ながら落選となった。サプライズといえば久保の落選。実績重視のジーコだけに久保は当確と思っていたが、やはり最近の怪我による不調はジーコも気になったみたいだね。代わりに選出されたのは巻。最近好調だけに、本番でも活躍を期待したい。
しかし、とは言うものの、久保落選は日本代表にとっては痛いよね。今回の5人に比べても決定力は随一。今までも数々の苦境を久保の1発で乗り切ってきた。果たして今回のFW5人でW杯を勝ち抜くことが出来るのか。特に玉田は心配だよね。これからの1ヶ月、しっかり調整して、選んでくれたジーコのの期待に答えろ。(代表サポの大多数は玉田ではなく佐藤寿人が選ばれれば良いと思っていたと思うよ)
<代表23名>