明日はナビスコFC東京戦!

morimoto772006-05-16

明日はFC東京戦があったんだね。すっかり忘れてた。
浦和レッズナビスコカップ予選でここまで4連勝。早々と決勝トーナメント進出を決めている。対するFC東京は4連敗で、こちらも早々と予選敗退を決めている。つまり明日の試合はお互い消化試合。なので、7月からのリーグ戦再開に向け、またレッズにとっては6月からのナビスコ決勝トーナメントに向け、怪我等に気を付ける事が第一だ。内転筋を痛めている鈴木啓太の出場回避が伝えられているが、ここは無理する所ではない。
しかし、とはいえそこは勝負事。サポーターとしても、(消化試合とはいえ)やっぱり勝って欲しい気持ちはある。FC東京にとってはホームの意地もあるだろうし、レッズにとっては対FC東京戦5連勝で対戦成績をタイにまで持ち込んでいるので、ここで勝って勝ち越したいところだ。若手中心のメンバーが予想されるが、しっかりアピールして、勝ち点3を奪取して欲しい。
で、スタメン予想は以下の通り。

これだけ抜けても、ベンチ入り選出に悩むほど、レッズの選手層は厚い。でも勝たなきゃ意味無いよ。頼むよ、ブッフバルト監督。
※写真と本文は、あまり関係がありません。