ナビスコFC東京戦、スコアレスドロー!

morimoto772006-05-17

Jリーグ開幕時のレギュラー11人から、代表で小野伸二坪井慶介三都主、怪我でポンテ、鈴木啓太都築龍太の計6名を欠き、スタメンは以下陣容。

ハッキリ言って、完全な消化試合でしたね。雨の中、味スタまで足を運んだサポには悪いけど、既に決勝トーナメント進出を決めているし、ここで無理する必要はない。闘莉王や山田が何とか点を取ろうと奮闘していたが、チーム全体としては『無理はしない』って感じかな。特に長谷部は気持ちが全然入ってなかった感じ。
対するFC東京は、予選リーグ敗退が決定しているにもかかわらず、結構頑張った。特に川口は奮闘していた。チャンスの数、シュートの数共にレッズを上回った。しかし、レッズは山岸がスーパーセーブを連発し、得点を許さない。
結局スコアレスドローで勝ち点1を分け合った。この辺がレッズがしぶとくなった所であり、FC東京の勝負弱い所か。同じA組の横浜Fマリノスは今日は福岡相手にこちらも1-1引き分け。これでほぼA組首位通過となった浦和レッズだが、5月21日は私が参戦しますので、というよりはホーム埼スタですから、是非とも勝利をプレゼントしてください。