オシムの一喝で三都主強行j出場!

morimoto772006-08-07

今日からまた独身生活の始まり。夕食はまたセブンイレブンのお弁当。初日はとりあえず幕の内弁当。今回も頑張ってポイントシールを集めて、スヌーピーボウルをゲットするつもり。
まあ、それはさておき、腸炎明けの三都主が練習試合に強行出場。「サッカー選手に、頭痛とか腹痛は病気じゃない」とはオシム監督もなかなか厳しい。まあゲサ男の三都主には丁度良いか。
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/p-sc-tp2-20060807-71951.html
試合は最初闘莉王坪井慶介、栗原の3バック、田中達也、我那覇佐藤寿人の3トップの3-4-3でスタート。試合中はフォーメーションを変え、メンバーを変え、色んなパターンを試していたらしい。とりあえず田中達也闘莉王がゴールを決めて、試合は5−0で勝ったようだが、まだまだ方向性は見えない感じ。ただ言えるのは、選手自身が考えるサッカーを目指しているようです。試合では選手にほとんど指示を与えず、逆に相手の大学生チームには細かく指示を与え、選手に試験問題を突き付けてくる。選手たちは自分たちで考え、答えを出していく。そしてその答えを実践すべく走る。きっとこんなサッカーなんだろうね。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20060807023.html