今日は近所のお祭り!

morimoto772006-10-08

昨日は結婚式から帰って後の深夜、Jリーグタイムで浦和レッズの試合をチェックした後、妻が借りてきた24(TWENTY FOUR)シーズンⅤの№7〜9を№8まで観て、2時頃就寝した。酒も飲んでたし、結構歩いたし、疲れて今日は昼頃まで寝るかなと思ったが、息子が珍しく早起きしたため、朝6時半には目が覚めた。空を見ると昨日と同様の秋晴れ。早速洗濯物を洗濯機に入れて洗濯開始。それから、片っ端から布団を干して、息子と朝食を取った。ちなみに妻はまだ熟睡中だったので、妻が包まっている布団はそのままだ。息子はもうすぐ4歳だが、朝からパンを2枚食べるなど食欲旺盛。今日は近所のお祭りがあり、息子はお神輿を担ぐ予定。息子も最近では言語訓練の効果が見え始め、だいぶボキャブラリーも増えてコミュニケーションも取れるようになってきた。特に先日妻の実家からおばあちゃんが遊びに来てから急激に成長したように思える。このまま成長していけば、きちんとしゃべれる日も近い。まあ今日はお祭りを楽しんでね。頑張れ息子。
余談だが、今朝息子の玩具に入れる電池を買いに近所のコンビニまで息子と散歩したのだが、息子はすぐに抱っこをおねだりし、結局ほとんど抱っこでコンビニを往復した。妻が妊娠して抱っこが出来ないから、抱っこに飢えているのかもね。まあもう少しの辛抱だ。息子。