浦和レッズ、アビスパ福岡に2−1勝利!6連勝!

morimoto772006-10-15

前半20分、三都主からのフリーキックファーサイド闘莉王が3試合連続のゴールをヘッドで決めて先制。後半も開始直後に田中達也のシュートを相手キーパーが弾いた所をワシントンがキッチリ決めて追加点。全般に押し気味に試合を進め、ゴールシーン以外にも決定機が何度かあったが決める事ができず、逆に後半のロスタイムに突入する直前に1点返され肝を冷やしたが、何とか2−1で逃げ切り、とりあえず順当に勝ち点3を積み上げる事ができて良かった。本当は4−0くらいで快勝して欲しかったけどね。試合の主導権を握りながら2点しか取れず、後半のピンチを招いたのは反省点。田中達也はまだまだだね。次は3位川崎フロンターレをホーム埼スタに迎えるが、ポンテも帰ってくるし、累積警告も負傷した選手も居なかったので、いよいよ浦和レッズのベストメンバーが揃う。皆さん、気合を入れていきましょう。私と息子は参戦します。もちろんメインロアーで(ぬるサポですから)。


写真は4歳の誕生日を迎えた息子です。ケーキは直前まで内緒にしていたので、急にケーキが登場して息子は大興奮。良かったね。