まず、昨日の出来事by妻

昨日はインフルエンザを受けたのだが、いつも注射にたいして泣きもせず、チクッとして気づいたときには終わっているというパターンが、この日は「注射痛いからやだ〜」と少々てこずった。これも情動が発達したからなのであろうか?ちょっとよくわからないが。予防接種も無事終わり帰りに電球を買いにコンビニよった。そして注射をしたご褒美にオレンジジュースをかってあげたのだが、やはりレジにある肉まんのケースに気づいたらしく、みずから店員さんに「肉まんください」と行っていた。その後、コンビに近くの公園で日が落ちるまですべりだいをして遊び。ご満足の様子。でも母は久しぶりに息子につきあったので家についた時はかなりヘロヘロ。それでもなんとかご飯を食べさせ、お風呂にいれ薬と歯みがきをすませて、寝かす事ができた。途中主人から帰るメールが。さすがに旦那の分のご飯を作る気力体力が残っていなかったが、寒空のなか主人に歩いて家まで帰ってきてもらうのはあまりに不憫なので、眠気眼で迎えに行く事に。駅につくと、私以上にヘロヘロの主人が。なんでも三連休のため帰りの新幹線が激混みでずっと立っていたそう。ご愁傷様。