天皇杯、静岡FC戦、5−0完勝!梅辰!

morimoto772006-11-04

今朝は7時半頃起床。意外と早く目が覚めた。というか息子に起こされた。息子に『今何時?』と聞くと『8時10分』と返事が返ってきた。今の所、息子にとっての時間はいつでも8時10分らしい。まあ、追々時間も覚えようね。今日の朝食は雑煮。妻は、俺と息子にはとりあえず餅を食わせておけば問題ないと思っているようだ。まあ間違いではないが。息子は目覚めが良かったのか、ご機嫌だ。餅が2個入った雑煮をあっという間に平らげて、満足そうだ。俺も何個餅が入っているのか判らないが、雑煮を完食。さて今日は何をしようかと考えていると、なにやら急に眠くなった。『ちょっと横になってくる』とベッドに向かい、10分くらい休むつもりが、目が覚めたら12時45分だった。うっ、もうすぐ天皇杯が始まる。昼飯の時間を過ぎていたが、妻もダウンしてて息子も妻も昼飯を食ってないらしい。妻曰く『食パンにボンカレーを挟む位なら出来るけど、いやなら外に食べに行ってきて』。天皇杯浦和レッズvs静岡FCの試合まであと10分。とても食べに行ったり買出ししてくる時間は無く、妻案に賛同。しかし出てきたのはチキンラーメンと菓子パンの残りと1杯のふりかけご飯。質素な昼食ながら、とりあえずお腹は膨らんだ。それにしても、こんな時間まで寝てしまうなんて、やっぱり疲れが蓄積してたんだなぁ。まあ無理は禁物。ゆっくり休むか。
さて天皇杯静岡FC戦。結果は5−0完勝。田中達也、ワシントンの2ゴール、長谷部誠の久し振りのゴールで完勝。格下とはいえ、最後まで攻撃の手を緩めず、しかも完封できたことはリーグ戦に向けても良い準備になったと思う。特に、長谷部がゴールを決めた事は良かった。今日の完勝に油断することなく、次節の横浜Fマリノス戦に臨むべし。それにしても、静岡FCのユニの背中の梅辰って?