浦和レッズ、阿部勇樹獲りへ!

う〜ん。早くもストーブリーグ勃発。優勝しながらもチームに刺激を与えるため、また更なる戦力増強のため、補強は確かに必要な事。しかし、チーム内のレギュラー争いは更に激しくなる。これぞ常勝クラブチームの厳しさ。このチーム内の厳しいレギュラー争いがチーム力を底上げするんだね。それにしても、阿部とは。千葉がミスタージェフを出すかどうかは微妙な所だが、阿部本人はどうなんだろうね。また、阿部が加入すると、鈴木啓太長谷部誠、そして酒井友之ボランチ争い。最終ラインに起用される場合は、ネネに代わり獲得が予想されるブラジル人DF、闘莉王堀之内聖坪井慶介といった所とレギュラー争いをすることになる。とはいっても来年はACLもあるし、試合数が多い。少し選手が余るくらいでちょうど良いのかもしれない。ネネにしても出番は無いと思ってたけど、結局最後は坪井と堀之内の怪我で出番があり、居てもらって良かったって感じだったしね。とにかく来年も大変な1年になりそうです。それにしても、阿部ですか…。FW獲った方が良いんじゃないかな。高松か松橋あたり。
浦和が4億円で千葉・阿部獲り