浦和レッズ、ACL専用ユニ!

morimoto772006-12-13

ACL専用ユニ?浦和レッズの本気度が伺える。浦和の大型補強について巨人化とか書いてるアッポな記事もあるけど、本気でACLを獲るためには阿部勇樹だけじゃ足りないし、特にリーグ戦との2冠を狙うなら選手層を更に厚くする必要がある。ジェフ千葉サポは面白くないだろうけど、サッカーの世界では当たり前のこと。クラブはタイトルを獲るためにクォリティの高い選手を欲し、選手は少しでも自分を高く評価してもらおうと自分の技術を磨く。このサイクルが正常に作用し、選手/チームのレベルが向上し、リーグのレベルも向上する。レッズにしても2年前に山瀬をマリノスに強奪され、昨年はエメの移籍があった。また優勝した今年も、三都主鈴木啓太に移籍の噂がある。Jリーグを制覇した浦和レッズも、残念ながら世界的に見れば中堅クラブの一つでしかない。格とか実力的にも、Jリーグはまだまだだ。ジェフも阿部を売った移籍金で有望な若手を育て、チーム力を上げれば良い。クラブとして成長していけば、レッズから闘莉王や長谷部クラスの選手を強奪する日が来るかもしれないしね。関係ないけど、今日浦和レッズの社長、常務、GM、監督、キャプテンの5人で三菱自動車三菱ふそうを訪問したそうな。三菱自動車訪問
それにしても、胸に“JAPAN”は無いと思うけどね。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/12/13/02.html
http://www.saitama-np.co.jp/news/reds/frame.html
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20061213-129669.html
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/12/13/01.html