運気低下?

昨日の夕方からなんだかついていない。まず、夕飯は親子丼の予定だったが、鶏肉に下味がつきすぎて、思いっきり醤油辛くなってしまった。卵を2つ追加してもダメ。結局8個の卵を無駄にしてしまった。夕食後ショックから立ち直れない私は息子を誘って、こたつでぬくぬくうたた寝をしようと思ったのだが、二人でこたつにはいり、二人で「あったかいね〜」と言い合ってたのも束の間、こたつが少し動いたのかひとつ壊れているこたつの足が折れてしまい、斜めに倒れ、運が悪いことに、上にのっかていたいた牛乳とお茶が見事こぼれ、張り替えたばかりの畳&ソファーの下に命中。まさに泣きっ面に蜂だった。そして今日、いつものごとく、息子のお弁当作りに格闘したのだが、今日はクリスマス会前日のため.半日保育とのこと。当然お弁当はなし。どうやら食に関する運が悪いみたい。今日はもう家でおとなしくしてよう。