明日は天皇杯福岡戦

明日の天皇杯アビスパ福岡戦、正直両チームとも気が緩んでるんじゃないかな。福岡は先週の神戸との入れ替え戦で2試合連続引き分けながら、アウェイゴールの差で敗戦でJ2降格が決定。一方のレッズは先々週の12月2日にリーグ戦の優勝を決め、先週は試合が無く、また明後日の12月17日には優勝パレードが控えている。両チームとも監督が変わるし、来期に向けアピールすべき新監督もいない。まあ、それでも今期限りで退任するブッフバルト監督に、天皇杯連覇という最後のお土産を送りたいよね。そういえば、レッズが天皇杯獲ったら、来年のゼロックススーパーカップはどうなるんだ?
まあそんな先の事は来年考えるとして、とりあえず先発予想。

浦和DF坪井が天皇杯のスタメンに意欲
試合プレビュー
そういえば、こんなの見つけました。浦議から。上手だよね。