上海申花戦、1-0勝利

長女誕生の祝砲は阿部勇樹が決めてくれました。その1点を最後まで守りきり、1-0で浦和レッズ勝利。BS朝日は見れないので試合内容詳細は分からないけど、まあ勝って良かったよ。これで上海申花は事実上予選敗退かな。次のアウェイ戦は油断禁物ながら、少し楽になったかな。試合映像はNHK-BS1ACLハイライトを待つしかないけど、スコアから見ると結構苦戦したんじゃないかな。闘莉王も4バックじゃ思うように上がれなくて、フラストレーション溜まってんじゃないかな?同じディフェンダー阿部勇樹は立て続けに得点してるしね。
さて次はリーグ戦。国立に首位の柏レイソルを討ちに行く。中3日だけど、相手もナビスコ予選を戦っているので条件は同じ。昇格組に前年チャンピオンが負けるわけにはいかないし、ちょっと早いけど、キッチリ勝って奪首といきますか。