今日は柏戦、その前に出生届

morimoto772007-04-15

今日は国立で柏レイソル戦。しかしその前に娘の出生届を出さなければ。いよいよ今日、娘の名前が正式に決定します。
⇒2007年4月15日9時57分、娘の出生届を提出してきた。息子の時は色々悩んだ名前も、今回は割とあっさり決めてしまった。でも、良い名前だと思うので、気を悪くするなよ、娘。とりあえず顔が丸いので、まるちゃんと仮で呼ぶことにしよう。その娘には今日も病院で会ってきた。妻の母乳がよく出るので、定期的に部屋へやって来る。とても眠そうだったが、眠い目をこすりながら*1一生懸命飲んでいた。結局70g*2も飲んだみたい。普通は40gらしいので、良くミルクを飲む赤ちゃんということらしい。まあ元気で何よりだ。
さて、その娘の出生届を提出した記念すべき今日、是非ともレッズには勝って欲しいと思っていたら、その思いが届いたのか、ワシントンと小野伸二の2ゴールで2-0の完封勝利。しかも首位に立つというおまけ付きで、非常に嬉しい一日となりました。

*1:こすってないね。そんな感じってことで。

*2:飲む前と飲んだ後で体重を量っているのだ。