ガンバ引き分け、川崎敗戦

今日は関西ダービーガンバ大阪が神戸に引き分け、神奈川ダービー川崎フロンターレ横浜Fマリノスに痛すぎる敗戦。これで浦和レッズは今日のジェフ千葉戦のダメージを最小限に抑え、首位ガンバとの勝ち点差2の2位をキープ。しかし8位のジュビロ磐田まで首位から勝ち点差5の中にひしめく大混戦の様相を呈してきた。中でも注目は今日川崎に勝利した横浜Fマリノス早野監督就任時点でアウトオブ眼中だったが、ここへ来て俄然盛り上がってきている。レッズとの対戦は5月27日。幸いホーム埼玉スタジアムでの対戦なので、キッチリ勝って勢いは止めておきたい。5月はその他13日に宿敵ガンバ大阪戦、19日には昨年痛い敗北を喫したアウェイ豊田スタジアムでの名古屋グランパス戦を控える。6日の大宮戦は是が非でも勝っておきたいね。
さて、明日は妻と娘の待つ家に息子と一緒に帰ります。妻が色々部屋の模様替えをしているみたいなので、少し楽しみだね。息子のプラレールと俺のレッズグッズ、捨てられてなければいいけど。余談だけど、東京ヴェルディまた負けたみたい。しかも最下位の水戸相手に1-5の大敗。唯一の得点もオウンゴールと良いところなく終わったみたいで、ラモス瑠偉監督更迭はほぼ決まりかな。明日は我が身と気を引き締めましょう。オジェックさん。