近況byはち

最近の我が家の出来事としては、N700系試乗会の当選、言語訓練再開、まるこ発熱といったところでしょうか。試乗会はまさかあたるとは思ってもいなかったので、本当にびっくり!今まで懸賞の類いは当たった試しがなかったけど、今回当選したことで、他にもチャレンジしちゃうかも。そして言語訓練。やはり息子にとってこれは一番に再開しなくてはならないもの。今まで車で一時間かけて通っていたけど、今度からは市内で車で10分ぐらいのところ。かかりつけの小児科の先生のおかげで、スムーズに再開できることができた。先生もとても優しい先生で、褒めてのばすタイプの人なので、息子も好感をもったみたい。よかったよかった。あと大変だったのが生後1ヶ月半の娘の風邪。免疫のある赤ちゃんでも風邪ひくんですね。やはり、幼稚園でもらう風邪は強烈だわ。まあ、熱は無事下がったけど、まだ鼻水と咳は出ているから、今度は耳鼻科につれていかねば。子育ての悩みはつきません。