田中達也、代表復帰!

今日も暑かったね。こう暑いと夏好きの俺でも何処にも行く気がしないね。まあ今日で夏休みも終わりなんだけど、秋まで仕事でもするかな。
さて、昨日Jリーグの試合が終了後、日本サッカー協会キリンチャレンジカップカメルーン戦に田中達也大久保嘉人(神戸)ら6名を追加招集すると発表した。遂に田中達也A代表に復帰。浦和レッズからは闘莉王鈴木啓太阿部勇樹に続き4人目となる。FWは他に高松大樹(大分)、前田遼一(磐田)、佐藤寿人(広島)が選出されているが、MF登録の大久保嘉人もFWのライバルになるだろうね。坪井はやっぱり今回は落選だったのかな。まあ今はレッズに傾注しましょう。首位に立ったことだしね。ただ、ここへ来て阿部勇樹甲府戦での負傷により代表合宿回避の可能性が出てきた。坪井慶介が追加招集される可能性も出てきましたね。

それにしても、この真夏の暑さ厳しいこの時期に、わざわざ代表戦なんか組まなくてもいいのに。まあ、サッカー発展のために代表の活躍は不可欠だけに仕方ないけど、まあカメルーン戦はこんなスタメン?

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20070819-OHT1T00111.htm
【J1:第21節 甲府 vs 浦和 レポート】中途半端な感情を引き出してしまった浦和戦。しかし、やるべきことは再確認できた。これからも進む道は変わらない←これって甲府だけのレポート?もう少しマシなライター使って欲しいね。