レッズの無い週末

一昨日は飲み過ぎた。久し振りの午前様で、ブログを更新する気力も無く寝てしまった。昨日はやや二日酔いで少し気持ち悪く、会社へ行っても午前中は頭が痛かった。それでも午後には酒が抜け、気持ち良く週末を迎えられる予定だったが、昨日の夜、味噌汁事件が起きた。昨日の夕食は妻特性よく判らん丼だった。その丼はとても美味しかったが、隣に並んだ味噌汁をゴクリと飲み込んだ瞬間、『妻の新しい味かな?』と思いつつも、あまりに酸っぱいその味に心配になり、妻に毒味を依頼。最初は『何バカなこと言ってんの』って感じの妻だったが、毒味をした瞬間『ん?んんん?』と菊次郎みたいになり、俺の予感は的中。という訳で昨日は何となく気分が悪い感じで夜を過ごしてしまった。幸い妻も俺も食中りする事無く、朝を迎えることが出来て良かったが、暫くは妻飯注意報を発令しておこう。
さて、浦和レッズ。知らない間に終わっていたオーストリア戦、田中達也のシュートがポストを直撃する場面も見られたらしいが、結果は0-0ドローからのPK負け。何ともパッとしない結果だね。浦和勢は達也の他、鈴木啓太闘莉王が先発。以前オシムの2プラトン構想が現実になれば、この3人はスイス戦ではベンチでゆっくり休む事ができる。まあ、あまり休む事ばかり考えても仕方ないが、勝ち点差1ってやっぱり落ち着かないよね。