iPod touch

私はiPodの従来のデザインに惚れているためそれほど欲しいとは思わないのだが、旦那はどうやらビビビときてしまったらしい。そう遠くないところに、マニアックな品揃えの本屋とパソコン屋があり、そのリトル秋葉で、詳細を聞いてきてくれと旦那にいわれ、疲れた体に鞭打ち、聞いてきたところ、周辺の無線から電波を拾う為、ネット接続による料金は発生しないとのこと。ただ、フリースポットは限られているため、どこでも見れるわけではない。だから、当然、ネット環境のない主人の実家ではよっぽど隣から、強い電波が無い限り、使えないということ。あと、原理はニンテンドーDSWii,プレステポータブルのネット対戦と一緒なので、DS持ってて、無線LANにWi-hi機能がついていれば、ネット利用できますよ。とのこと。うーん、さすが.勉強になりました。ちなみに、この店員さんも旦那同様、このtouchに惚れたらしく、「いや〜、nano持ってるんですけど、これかっこいいっすよね。欲しいっすよね。」と熱く語っていたので、購入する時はここで買うから、と約束して店を後にした。で、今3人が寝たあと、いそいそと旦那のDSを出してきて、いじくっていたのだが、なかなか、AOSSのタッチパネルがでてこない。取り説探すのもかったるいので、任天堂のHPをみたところ、ブラウザ機能ソフトなるものが売っていた。これを買わなくちゃみれないのかな?よくわからん。ただ、この手の機器ではあたりまえだが限界があって、flashや動画なんかは重すぎて見れないみたい。その点touchはYouTube見れるからネット機能としては上なのかな。