多忙な息子

息子の夢は大人になること。大人になれば、運転もでき、携帯もパソコンも使いこなせるから。なので、毎日修行を怠らない。トーマスのゴーゴーにの上におもちゃのハンドル周辺をまとめたおもちゃを乗せ、我が家の狭いキッチンを駐車場にみたて、バック駐車の練習。この時の表情は真剣そのものである。そして、ディズニーのおもちゃパソコンを持ち歩き、欲しいおもちゃがあると、「ETCの高速道路」とブチブチいいながら、ネット検索するまねをしている。笑えるのは、この作業をしているとき、汗を拭ううふりをしながら、「はあ、忙しい忙しい、(妹に向かって)ボク忙しいの。ごめんね」と言ってること。よく、親の姿をみてますね。