古田引退、佐々岡引退!

いやぁ、神宮で開催されたヤクルト対広島カープの最終戦、今シーズンの最下位争い天王山、ヤクルトにとっては古田敦也引退試合、一方のカープは先日広島市民球場引退試合を終えたばかりの佐々岡真司が奇しくも今シーズンの最終戦の場となった神宮に姿を現し、非常に印象深いゲームになった。試合は広島カープが勝利し、最下位争いはヤクルトの残り試合の結果に委ねられることになったが、そんなことはあまり意味もなく、一時代を築いた二人の最後を目に焼き付けているような、そんな試合だった。巨人優勝の試合より、よほど感動的な試合でした(見てないけど)。新人の頃の古田の映像には笑ってしまうが、現役引退って寂しいものだろうね。まあ、これからも解説やバラエティ番組出演で稼ぎまくるんだろうけどね。