HEROES

morimoto772007-10-18

10月16日(火)から始まったHEROES!。e2byスカパーでスーパードラマTVを契約し視聴。サッカー以外でスカパー見るのって久し振り。やっぱりスカパーってもったいない気もするが、スカパーでしかサッカー見れないんだから仕方ないね。で、ヒーローズ。簡単に言うと、特殊能力に目覚める人達の物語らしいが、とりあえずは面白そうな予感はする。あまりイケテないがヒロ・ナカムラ役で日本人も出演しているし、日本人としては関心あるよね。ただ、HEROESに出てくる東京のセット。電車の中といい、飲み屋街の風景といい、よく知らないとはいえ、ひどいね。まあドラマの大勢には影響ない、というかアメリカ人の日本のイメージってこんな感じなのかもしれないけど、日本人にしてみれば嫌な感じだね。さっきから1話から3話までの録画を頑張って見始めたが、たぶん途中で寝るだろうな。まあ、週末頑張るか。週末はみかん狩り&炊飯器購入&ジェフ千葉戦観戦。HEROESを見る暇を作るのが大変だ。
さて、浦和レッズ。エジプト戦も終わり、後はリーグ戦とACL、そして天皇杯に集中できるね。先ずは10月20日ジェフ千葉戦。阿部勇樹にとっては古巣対決だし、その意味でも負けられない。まあワシントンは好調のようだし、田中達也闘莉王は代表免除で充電十分だし、長谷部誠相馬崇人も復帰。小野伸二だけが間に合いそうも無いが、特に問題は無さそうだ。