ポンテ全治6ヶ月!梅崎獲得!

morimoto772007-12-04

先日の横浜FC戦で途中交代したポンテだったが、右ひざ十字靭帯断裂で全治6ヶ月の重傷だったことが今日判明。ポンテはブラジルへ帰国し、一日も早い復帰を目指す事に。これでクラブワールドカップはポンテ抜きで戦う事になった。更に、全治6ヶ月ということは来季開幕から2ヶ月近くは欠場する事になる。正に踏んだり蹴ったりの横浜FC戦だった。しかし、そんな中、新たな補強話が舞い込んできた。大分トリニータ梅崎司だ。中村修三GMによるとポンテ負傷の前からリストアップしていたらしく、報知の記事によるとほぼ決定の様子だ。これで来季開幕戦のトップ下争いは山田暢久小野伸二、そして梅崎司の3人で争う事になるね。まあ山田だろうけど。その山田が今日から全体練習に合流。クラブワールドカップではポンテに代わってトップ下での出場も考えられるけど、現実的には右サイドかね。トップ下は小野伸二が妥当かな。