今日の収穫色々

今日は昨日の疲れからか、8時半頃起床。遅い朝食を摂り、昼飯を摂らずに14時頃出発。溜まっていたダンボールや雑誌をごみ何とかセンターに廃却。その足で近くのショッピングセンターへお出かけ。最初に購入したのは息子のサングラス。昔買ったサングラスは小さくなったらしく、車に乗るとき眩しいとかで、新しいのが欲しいらしい。昼飯も食わずに眼鏡屋に向かった。子供用は無かったが、1000円の大人用で小さいのがあり、息子が選んだものを購入*1。次に買ったのが、茣蓙。絨毯は暑いし、色々子供たちの食べ残しのカスやら、それを食べるダニやら居そうで、清潔感があり涼しそうな茣蓙を敷きたいと言うのが妻の希望だった。他には扇風機を買う予定だったが、今日は選び切れずに断念。キャリーバッグはバーゲンで良いのがあったので、妻が購入。俺は水着(海パン)を購入。レッズサポは黙って赤一色。ついでに妻も水着を購入。ビキニも手にしていたが、それは断念したらしい。その他、大物としてはベッド。と言っても4000円くらいのエアーベッド。我が家では息子の勉強机を置くために、今あるベッドを撤去する作戦を検討中。その際、布団で寝るか、エアーベッドで寝るか、先ずは試しにエアーベッドを買ってみた。膨らませてみた所、これが子供たちに大好評。寝心地も普通のベッドと遜色なく、なかなか良い。ただ、毎日空気を入れたり抜いたりしますか?って所が問題。まあポンプも買ったから空気を入れるのは楽だけど、抜いて畳んでは面倒かも。その他では、妻と俺がTシャツを購入。よく考えたら、今日は娘のものは何も買ってないかも。あ、紙おむつ買ったか。また今度ね。

ポンテは大丈夫そうだね。ニッカンの記事を信じればの話だけど。まあ、エジミウソンは大丈夫だろうけど。

*1:今、家中を探しているが見当たらない。息子はちゃんと持って帰ったのだろうか。車の中ならいいけど。