劇的引き分け!柏戦2-2!坪井の呪いか…

morimoto772008-08-09

まるでドーハの悲劇永井雄一郎の後半ロスタイムの逆転ゴールで今日は勝ったと思ったのに、ロスタイムも残り30秒だったのに、最後の最後でフランサにやられた。なんてこった。勝っていれば今日負けた鹿島を抜いて首位だったのに。こんなに短い間に歓喜と落胆を経験した事はない。貴重な経験をありがとう。ここまで来ると、坪井慶介先発=勝てないというジンクスが真実味を帯びる。
今日の試合、最初の失点は坪井のクリアミスだった。クリアボールが菅沼実の前に落ち、ミドルシュートを決められた。その後もサイドライン沿いにポポと競り合いながら、先にボールに触ったかと思うと、後から来たポポにエンジェルパス。その後何とか相馬崇人が逆サイドにクリアして事無きを得たが、危ないシーンではあった。最後の同点ゴールは何が何だかよく判らないが、フランサをマークしてたのは坪井なので、ひょっとしたら絡んでるかも。まあ絡んでないにしても、今日の坪井は危ういプレーが多かったし、途中攻め上がった時なんかも直ぐに近くの鈴木啓太平川忠亮などにボールを預けるなど自信無さげなプレーが目立った。坪井自身は頑張っているとは思うが、ここまで勝てないと何だか外して欲しくもなる。
最後に、今日は勝てなかったが、相馬崇人阿部勇樹梅崎司(途中出場)は頑張っていたと思う。先制ゴールは阿部勇樹の素晴らしいボレーだった。高原直泰は若さを失って迫力が無いな。セルヒオの方が良い気がするが…。そういえば田中達也、先発で発表されたのにどうした?怪我か?次節は1週間後のFC東京戦。個人的には坪井が先発して、完封勝利を収めて欲しいと願っている。