炬燵が欲しい息子!

息子が徐に「明日、机を買いに行こう」と言い出した。てっきり勉強机だと思っていたら、そうではなかった。「冬はコタツだろ?」と息子が言うのだ。今の机は家族4人が並んでテレビが見れるよう、長方形で、しかも伸縮するタイプ。残念ながら炬燵機能は無い。以前は我が家にも小さい炬燵があったが、足が壊れて捨てちゃったんだよね。まあ小さいのを買っても良いけど、それより勉強机は要らないのかな?そのためにベッドを撤去したんだけどなぁ。まあ勉強机に関しては妻が自身の体験*1から強いこだわりを持っているので、きっと息子が「欲しい」と言った物を買うんだろうけど、まだ9月だから良いか。それに、息子の欲しい机って、引き出しがタイムマシンじゃないと駄目だから、なかなか見つからないだろうなぁ。

さて、浦和レッズ。永井君がエンゲルス監督と喧嘩したらしいね。攻めたい気持ちは判るが、問題は連携とバランス。エメルソンやワシントンみたいに一人でゴールを奪える選手が居ない以上、人数を掛けて得点するしかないし、人数を掛けた際のカバーも大事。しっかり練習してください、と言いたい。
HITACHI : Wooo World : 生産終了製品 : ビデオカメラ
最近、息子は自転車に乗れるようになるわ、娘は歩くようになるわで、急にビデオカメラが欲しくなった我が家です。秋には運動会で雪辱リレーもあるし、来年は小学校だし、まあ買ってもいいかな?と思いつつ、今なら何を買うんだ?ブルーレイ&HDDかな?

*1:子供の頃、気に入った机を買ってもらえなかったらしく、未だに根に持っている様子。