浦和、阪南大野田獲り!?

morimoto772008-09-03

再春館製薬所の漢方の試供薬を注文。7月頃から右肩が痛くなり、最近左肩も痛くなってきたので、妻が注文してくれた。届いた漢方は痛散湯という薬で、エキス顆粒タイプと煎じて飲むタイプの2種類、それぞれ1日分。今日から2日間飲んでみるが、では効果があった場合、買ったらいくらかというと、1ヶ月1万3千円程度。高いか安いかは人それぞれだろうが、まあ高いよね。効果があったら、迷うなぁ。
さて、浦和レッズ。大学屈指のSB、野田紘史に獲得オファーを出しているらしい。レッズも世代交代の時期に差し掛かっているし、3年後の主力になるような選手を獲得していく必要があるよね。

3年後のレッズはこんな状況だ。20代後半が主体の今の主力は、闘莉王含めほとんど30代に突入。3年後の20代後半で主だった選手は、田中達也、エジ、細貝萌梅崎司エスクデロ堤俊輔といった所。後の選手は今の時点では計算できないなぁ。原口元気君には期待してるけどね。という訳で、今20代前半の選手をキッチリ育て上げ、更に(失礼だが)ハズレを想定して、実力が確かな選手を補強する必要があるだろうね。3年後にレッズのスタメン、またはベンチ入りをしている選手は、太字の選手かなぁ?達也29歳とはいえ、FWで29歳はキツイかな?高原見てるとね。エジは今後の働き次第。今のままでは残留は厳しいかも。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ボーダーライン☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆