もう9月・・・リーグ戦も終盤へ

気が付けば、もう9月。朝起きた時、何となく空が暗い。妻は“秋”大歓迎のようだが、俺的には暑いけど夏が好き。もう少し息子とプール行っとけば良かったかなぁ。“秋”と言えば運動会だなぁ。自転車には乗れるようになった息子だが、リレーはもう少し。体操教室の先生曰く、というか妻が聞いて来た所によると、走力(走る速さ)は付いてきたが、持久力が今一歩らしい。トラック1周僅か数十メートルだと思うが、1周する間にバテてしまうらしい。う〜ん、最近のびた太君化してるからなぁ。週末はポニョ観に行くかな。

そういえば昨日、福田首相が辞任を表明したらしいね。昨日夜遅かったから知らなかったよ。総裁選から総選挙になだれ込むのかなぁ?民主党としては自民党の総裁選の影に隠れてしまわないか心配だろうね。浦和レッズは9月からいよいよACLも始まり、リーグ戦も終盤戦へ突入。大事な試合か過密日程の中沢山組まれており、層の厚さを見せたい所ですが、心配ですねぇ。まあ最後にトップに立てれば良い訳ですが、今年も体力勝負になりそうです。