ミニ登山?ウォーキング

最近は気候も良く、メタボ予備軍脱却と息子の基礎体力増強を兼ねて、週末は息子と2人で長距離散歩を心掛けている。今日は少し遠い名所旧跡のような所へ行き、展望台があるというので、約900mの道程を歩き始めた。900m位軽いと思っていたが、甘かった。道は険しく、高低差も200m以上あり、途中スズメバチにも出くわすし、大変だった。もう少しかと思った時、看板が出てきた。見てみると、まだ400m位しか登っていなかった。苦労して登って来たけど、まだ半分も来てなかったのか、とガックリ。息子もさすがに疲れたようだが、俺よりは元気そうだ。(写真参照)
帰りの運転は妻に代わってもらい、向かった先はブックオフスーパーバザール。昨日妻が何やら古い服やら靴やら色んな物を掻き集め持って行った所、何と3万円にもなったらしい。今日はそれを軍資金にという訳ではないが、娘の秋服を見に行ったのだ。古着はやはり古着だなという感じながら、状態がいいものもある。娘ブランドのミキハウスの赤のワンピと幼稚園用の靴を買った。息子はと言うと、近所の奥さんが上の子の服を凄くたくさん譲ってくれて、買う必要がなくなった。とても助かった。

それにしても58mのヘディングシュートって凄い。世界一?