もしかして天才!?

今日は体操教室の後.買い物に行ったので、帰宅の時は既に外は暗かった。月がでていたので、息子は「月は半分で綺麗だねー、ちょっとボコボコしているねー。」といったあと、『地球がぐるぐるまわっているから、お月さんがついてくように見えるんだね。」と、びっくりするようなセリフをさらっといった。
「すごーい、なんで地球がまわるって知ってんの?すごいじゃん」というと、「エヘヘ、実はドラえもん宇宙戦艦?やっていたとき知ったんだ。」と照れながら答えていた。しかし、地球がまわっているということは理解しているらしい。すごいすごい!ただ自分が地球に住んでいるということは知っているのだろうか。まあ、これもドラえもん経由で知っているのかな?ちなみに今息子はドラえもんについでBS朝日?でやっているパーマンが大のお気に入り。