浦和レッズに野田絋史加入!

新しい芽には期待したいね。何やらマンネリ化の浦和レッズに、下からプレッシャーを掛けて活性化して欲しいね。というよりは、しっかりレギュラーを取って欲しい。坪井慶介とか、長谷部誠とか、田中達也とか、ナビスコニューヒーロー賞を立て続けに取っていた頃の浦和レッズは何か勢いがあって楽しかったね。最近は代表へはよく呼ばれるようになったが、ニューヒーローが出てこない事が寂しいね。まあ毎年良い新人は取ってるんだろうから、あとは監督・コーチが新しい潜在能力を見つける・引き出すとかしないと。補強で戦力が揃ってしまうと、どうしてもこの辺サボりがちになるのかな?確かに新人が育つ数年先には自身は監督していないかもしれないしね。でも、発掘して欲しいなぁ。
浦和新加入DF野田、定位置取り目指す