最終戦スタメン

こうして見ると、やっぱりワシントンが居ないのは、今更ながら迫力が無いね。三都主も1年間お休みだったし、守備陣ではネネも居なくなった。長谷部誠小野伸二も居なくなった。代わりにやって来た高原やエジ、梅崎は、監督の起用法に問題があったにせよ、未だ鳴かず飛ばず。更にはレギュラーの座を脅かすような若手が出てこない。レッズは補強しながらチーム力は確実に落ちていったのは明白。来季に向け、先ずは監督、そして監督の意向に沿う補強をしっかりやっていって欲しいね。先ずは欠番の5番からか?次は新設のアジア枠。エメ帰ってきてくれ〜。

明日は天気が崩れるが、明後日は大丈夫そう。ただ、雨が上がった後は、冬の寒気がやって来るらしい。埼スタ寒いかも?まあ慣れてるけど。