歯間ブラシ

日曜日に歯医者へ行った。だいぶ前に治療した歯の噛み合わせを確認するためだ。診察台に座ると「噛み合わせはどうですか?」と訊かれ「大丈夫です」答え、用事は済んだ。その後、歯石を取ってもらい、歯も研磨してもらった。その際、歯間ブラシで歯と歯の間をゴリゴリやられ、結構血が出たが、歯と歯の間もスッキリ。先生が言うには「きちんと歯を磨けているけど、歯と歯の間に磨き残しがあり、これは普通の歯ブラシでは無理なので、歯間ブラシを勧める」との事だった。だまされたと思い、生まれて初めて歯間ブラシを買い、昨日自分でやってみた。痛くて血が出る割に、先生にやってもらうほどの効果は全く無い。う〜ん、歯と歯の間の掃除は歯医者でお願いすることにするか。
赤星貴文、期限付き移籍から復帰